人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦小路さわらび 徒然日記 


秋の日本酒 

秋の日本酒 _c0294831_23160327.jpg


9月に入る前から、秋を予感させる気温が続き早速さわらびでも、季節限定酒「ひやおろし」を入荷し始めました

まだまだこれからが本番なので、12月頃まで(新酒が出始めるまで)は楽しめると思います

ひやおろしは通常のお酒よりも、まろやかな口当たりと穏やかな熟成が感じられる日本酒です

燗酒にしても身体に染み入る美味しさですので、秋の夜長にいかがでしょうか?

夏休みに、再読
秋の日本酒 _c0294831_23160637.jpg


夏子の酒

開店当初
まだ日本酒のイロハが全然分からなかった頃に読んだのですが、10年経って読むとオモシロイ!!

夏子の酒のモデルとなった蔵元は新潟の久須美酒蔵さんとのことですが、こちらの「清泉きよいずみ」は絶品だと思います

私の母校と同じ名前なだけに、ひいきめか?

日本酒のあれこれを知るのに、「夏子の酒」と清泉を是非どうぞ

最新貸し切り情報  9月3、4日※※※※※※※ なお更新後に変更がある可能性がございます。ご了承下さい

by soba-sawarabi | 2015-09-02 23:03

<< 立ち食い蕎麦      始動、しております >>

さわらび女将からのお知らせ
by yoko