人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦小路さわらび 徒然日記 


newエアコン

お久しぶりです
暑さ寒さも彼岸まで
昔の人は良く言ったものです
春はもう手の届くところまでやって来ました!
嬉しい~
桜の開花も秒読みですね

さわらびではプチ工事をいたしました

工事前
newエアコン_c0294831_1259133.jpg


工事後
newエアコン_c0294831_12595743.jpg


難しい『間違い探し』

エアコンを最新の物に替えて、省エネ効率をあげました
ちっこい店ですが風の流れが今まで上手くいかずに、寒いとこ、暑いとこのムラがあり四苦八苦していたのですが、プロに相談して最善の角度?に取り付けて頂きました

お願いしたところは『東3冷凍機』さん
もしエアコンの交換を検討している方は是非お願いしてみて下さいな

工事期間は店に立ち寄れない…というか、邪魔になるだけなので、以前から気になっていた原宿にあるお蕎麦屋さん、『松原庵 欅』へ伺いました
newエアコン_c0294831_1394048.jpg


お食事の写真を撮るのは気が引けたので、店構えだけです

鎌倉が本店でかなり興味があるのですが、実家に戻ったらいつでも行けると思うと、なかなか伺う機会がなく…

欅さんは、ビルの中と忘れてしまうような、純和風のステキな造り

お料理は昼のお手軽コースがいくつかあって、前菜の盛り合わせとお蕎麦で2,000円のものを戴きました。
思わず日本酒を頼みたくなる前菜で、欲求の赴くまま神奈川(茅ヶ崎)の蔵のお酒、天青を注文

至福のランチ時間を過ごさせて頂きました!

天ぷら蕎麦の天ぷらもサクサクでしたよ~

場所柄か休日だからか、外人さん(古い)を観光案内している人が多かったです

ちょっと特別なランチに使っているみたい
ステキですねー
また夜にゆっくり伺いたいと思います。


最新貸し切り情報  3月26、28日4月9日 ※※※※※※※
by soba-sawarabi | 2014-03-23 12:54

<< 28日空席出来ました      取り急ぎ >>

さわらび女将からのお知らせ
by yoko