人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦小路さわらび 徒然日記 


ミグノンの譲渡会

最新貸し切り情報 2月24、25、27日 3月3、28日※※※※※※※

今日は動物保護団体のお話
全国には保護された動物を希望者に譲渡している数多くの団体があります

私たちが出会ったのは
レコントレ.ミグノンさん
ミグノンHP



こちらの団体は保護された動物が二度と不幸な目に合わないように、譲渡希望者の譲渡基準を厳しく設けているところ

ニュースにもなっていましたが、世の中には本当に心ない人間がいるもので、虐待目的で動物を飼う残虐な行為があるのです

ミグノンさんでは、犬猫ウサギを保護して、毎月第二日曜日と第四土曜日に譲渡会をシェルターにて行っています

2月22日猫の日

譲渡会です

ミグノンの譲渡会_c0294831_21462727.jpg



一年前に子猫を譲渡して頂いて、その子のお友達を探しに行きました


ボランティアの方々は、平日はお仕事等忙しくされている中で、時間をさいて献身的に活動されています

沢山の保護された猫に迎えられて、説明を聞いたりしていたら、譲渡会の様子画像を撮るのをすっかり忘れてしまいました

今回は見学で帰って来ましたが、早いうちに家族に迎える子を探したいと思います


今、動物を飼おうかと思っている方
ペットショップで買うのではなく、是非譲渡会に足を運んでみてください

ミグノンHPでは保護されたこの写真や動画もアップされています
一度、のぞいてみて下さいね
by soba-sawarabi | 2014-02-22 11:41

<< 取り急ぎ      雪の次は…インフルエンザ >>

さわらび女将からのお知らせ
by yoko